エッほんと!ショートを徹底比較し厳選♪ジムニーストロークの感想とレビューならココッ!

後で防振対策をしようかと思っていますが、高速道路を頻繁に走行するような方はかなり気になると思います取り付けに使用したボルト、ビス等が振動で緩むのではないかと思い、2か月程度してバラシてみたところ、まったく緩みはなかったのでこの点は安心しましたが、何とか振動対策はしたいところです。気持ちいいシフトフィールです!取り付けは、のんびり作業して1時間弱くらいでした。また交換もそう難しくはないと思います。

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2018年01月09日 ランキング上位商品↑

ジムニー ショート ストロークジムニー JB23 5型以降 JB43 4型以降 ショート ストローク シフト

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自分はネットで取り付け構造を調べましたが!そこまで明記して頂けたらなと思いました。。多少ギヤチェンジが重たいですが慣れれば大丈夫かなぁ〜とあと他の方が書かれてる純正のグニャグニャ感って言うのがあまりわからなかったのですが!取り替えてみたらグニャグニャしてたなぁ〜と思います。7型JB23クロスアドベンチャー用に購入。震動やビビり音が出るクルマもある様ですが装着してみて考えます。カチカチと決まるシフトチェンジは本当に気持ちイイ〜!!取り付けは特別な知識は不要。シフトは説明にもあるように若干重くなりましたが!慣れてくれば問題ないと思います。作りは非常に丁寧で良いですよ。が、届いた取り付けマニュアルを見て、ノーマルシフトの支点にニュートラル時にシフトバーを支えるスプリングが入っていることを知りました。しかし、純正シフト先端のカラーをはずすのがなかなか緊張します。1時間以内で作業できます。純正のノブの外し方を詳しく説明書に書いてはしかったですね。もうちょっとギヤが入りやすければいいのですが、このパーツのせいでなく、クルマ側の問題なので、しょうがないですね。格闘1時間取れませんでした。心配したビビり(共振)は、特に対策をとりませんでしたが、全くありませんでした。純正には戻れないかなぁ。ノブを外すのにチェーンのパイレンでタオルを被せてやりましたが2!3回煽ったら簡単に外れました傷もつきませんでした。自分もノーマルシフトの感触に不満を持ち、本商品を購入しました。『シフト・ストロークを約半分に短縮』とうたわれていますが!感覚では3分の1のストローク量に感じます。ジムニーが他の車に変わったかのような印象です。それ以外は「超」とまでは言わないまでも!気持ちイイシフトフィーリングです。ストロークは感覚的には半分以下!カチッとしたシフトフールで運転が楽しくなりました。このシフトフィーリングは最高です。みなさんはクルマをいじる頻度が多いでしょうが!当方そこそこしかさわらないので大事な車用グリスが無く!代替えでとりあえずすませましたので後にばらして確認しないといけません。取り付けも30分もあればOKで、もっと早く買えばよかった・・・大変気に入りました。でも!構造の観点から星−1とさせて戴きました。もともとシフトが入りにくい部分があり!こちらは状況によってはさらに入りにくくなることもあるので!現状シフトが入りにくいといった車両での使用は要注意かと思います。あと12のスパナとプラスドライバー!付属のヘックスだけで出来ました。再入荷まで待った甲斐がありました♪他の方のレビューの通り、スコスコ、カチカチ入ります。もう少し安ければ120点です。説明書もわかりやすく問題なく取り付けられました。ありがとうございます本日届き早速取り付けました私が一番気に入らなかった シフトチェンジの時のふにゃふにゃの感覚がカッコンカッコンとしっかり入ってるて感覚になり大変満足しています取り付けてる最中に支点を変えるのかと納得しました多少重たくなるのは仕方ないので クイックシフト用ヘビーウエイトシフトノブとかあったらうれしいです ストロークも半分と聞いていましたが 実際走ってみると半分以下の感覚ですなれればかなり気持ちいいシフトフィールになると思います 気に入りました取り付けは非常に簡単です、だだノーマルのシフトノブが外れませんでした。これに慣れれば!もう純正のシフトには戻れないでしょうね。また説明書にもあるのですが!ある回転域(私の場合は4000回転近辺)でシフトからビビリ音がします。使用した感想は、想像していた以上にスポーティーなシフト感覚になりました。クイックシフトに交換すると、このスプリングを外してしまわなければならず これではビビリ音とかが発生しても仕方ない構造でした。純正シフトの先端のプラスチック部品を流用しますが!これがなかなか外れず。取説には、壊した場合はASSYでの購入になると脅しが記載されているので、慎重にならざるを得ない。梱包も良いし!商品も納得いくものと思います。取付はDIYが出来る方なら30分そこそこで出来ます。他のかたもおっしゃる通りカッチカチのフィーリングです。ショップに外してもらいました。純正のシフトフィールが不満で購入。ストロークはいい感じです!ダイレクト感を目的にクイックシフト購入です。欲を言えば!グリスが付属していると親切だと思います。約30分格闘し!なんとか壊さずに外れました。シフトフィールは気に入りませんが、ニュートラル時のビビリ音が発生するのも許せず結局のところクイックシフトに交換は見送ってる状況です。共振音も無く今まで11,12と使っていたものの中で最高です。jB43なんですがエンジン回転数6000以上がやっぱり振動が出ますねクイックシフトだからしょうがないでしょうやっぱりシフトの入りが硬いですねこれは慣れでしょう個人的にはストロークもう少し長くても良かったかと製品精度は問題無しです。ストロークも1/3位に思えるようです。取り付けで一番難しかったのは純正ノブはずしで、それ以外は説明書通りに作業すれば簡単でした。シフトチェンジは重いです!対策なども書いてほしいですね。製品の造りが綺麗で気に入りました。他の方も書かれてるようにカチッと入る感じでとても気に入りました!ストロークは純正でニュートラルから1速に入れるストロークよりこちらのクイックシフトの1速から2速に入れるストロークの方が短いです。満足でした。取り付け自体は30分位で出来ました。あと!交換マニュアルにシフトブーツの取り外しから載せて欲しかったですね。シフトストロークは約半分になり!手首でカチッとシフトチェンジが気持ちいいです。何よりもスペーサー締め付け用イモネジ(sus)が1本不足していて(紛失したのか不明)!市内のネジ専門店へ走り事なきを得ましたが!ちょっと焦りました。振動はあまり気になりませんが!商品説明の通り!シフト操作がてこの原理で当然重くなるので!慣れるまでちょっと時間がかかるのかな〜製品自体は文句無しにいい品質です。ただし!テコの原理でシフトが重くなりました。